トレーラー足巻き電源線修理

トレーラーの足巻き装置用の電源を、車両側からとるための電源コネクタです。足巻き装置といっても多くの方はご存じないと思われますが、整備などのために、トレーラーとそれをけん引するトラクタヘッドを分離するための装置のことです。大電流が流れ、また振動も多いことからこうして時々交換する必要があります。

Trailer Electric Landing Gear Wiring

パワーゲートリモコン修理

パワーゲートのスイッチが効かないという修理のご依頼をいただきました。この型に限らず多くのパワーゲートには複数のスイッチがついているので、一方のスイッチが正常であれば故障個所の断定は比較的簡単です。調べてみるとカールコードの断線でしたのですぐに修理させていただきました。

Tail lift Switch

三菱スターターM002T66873修理

どうしてここが欠けたのかわかりませんが、ケースが欠けてしまってます。このこと自体に機能的な問題はないのですが、別の問題があり修理することになりました。キャンターは台数も多く、当社でも扱い件数が多くスターターの弱い部分もわかっているので、そこを重点的に点検し、必要に応じて部品の交換をします。

Mitsubishi Starter M002T66873

エスティマエアコンガス漏れ

ガス漏れの検査はいつも我々修理屋を悩ませますが、いまでは高性能の検査薬もあり、依然に比べると大幅に少ない時間と金額で対応させていただけるようになりました。写真のように肉眼ではわからない漏れも、ガス漏れ検査薬を使えば一目でわかります。ガス漏れのあるお車では、検査薬を補充した状態で普段と同じようにエアコンをお使いになっていただき、エアコンが効かなくなってから点検さていただきますと、ガス漏れの箇所が確認できます。今回のようなレシーバー部の漏れであれば修理代も安くすみます。

estima-air-conditoner-gas-leak1estima-air-conditoner-gas-leak2